- 本規約は株式会社ECOMAX(以下弊社)が提供するパソコンの修理・データ復旧サービスに適用され、日本国内においてのみ有効です。
- 弊社サービスの申込をされた時点で本規約に同意したものと致します。本規約は予告なく変更することがありますので予めご了承ください。
- 弊社はホームページ訪問者に事前に通知することなく弊社ホームページのパソコンの修理サービスの内容を追加変更することが出来るものとします。弊社ホームページ記載のサービス内容の変更、一時停止、終了等によってお客様に生じるいかなる損害にも一切責任を負わないものとします。
- 弊社修理サービスは有料です。パソコンメーカーの保証期限内でしたら無償修理が受けられる場合がありますので、保証書をご確認の上、メーカーへお問い合わせください。着手後のキャンセルや返金はできません。
- パソコンの外観が著しく損傷した機器は修理できません。
- 修理予定の機器が弊社に到着または持込まれた後、初期検査を行い見積もりを提示させていただき、お客様よりご了承受けた時点で正式受注となります。
- 修理業務の特性上、正式受注後のキャンセルはお受けできません。
- 修理品の運賃は往復ともお客様負担とし、キャンセルや修理不能の場合でも弊社は送料の負担は致しません。
- キャンセルの場合には、検査費が発生します。
- メールや電話等でのお問い合わせの段階では不明確な場合が多く、必ず修理ができるとは限りません。修理部品の入手困難等で修理が不可能の場合もございます。この場合はキャンセルとし、修理費用の請求は致しません。(検査費・返却送料は必要です)
- パソコン等の修理においてリカバリ媒体の欠品やエラーにより、パソコン購入時の状態に戻らない場合がございます。初期化した場合は購入後、インストールしたアプリケーションやデータはすべて消去されます。
- パソコン等の修理は、お客様から連絡があった故障状況に対しての作業となります。修理工程の上で予期しない不具合が発見された場合には改めてお見積もりを提示させていただきます。
- 必要部品の取り寄せ等に日数がかかる場合や修理内容によって長期間パソコンをお預かりする場合があります。 その際、発生した遅延等の損害について一切責任を負いません。
- 機器の分解が必要な場合、開封等によりメーカー保証期間内であっても、メーカー保証を受けられなくなる場合がありますので予めご了承ください。
- 修理が不可能の場合、弊社在庫の機器をおすすめする場合があります。
- 機器によっては部品調達不能等の理由で修理をお断りする場合があります。
- 設備の不備やパーツ調達不能等により、メーカーに修理をおすすめする場合があります。
- 大切なデータは送付前に必ずバックアップをお願い致します。(動作しない場合は不要です)
- お預かりした機器のハードディスク(HDD)等に記録されたデータの保証は一切できません。またデータ損失による損害について一切責任を負いかねます。
- お客様でリカバリメディアの準備ができない場合、完全に購入時の状態に戻らない場合があります。
- パソコンのデータ移行した場合、OSの関係上、まったく同じ状態になるとは限りません。
- 修理保証については、修理箇所の不具合に限り、返却後90日以内は無償再修理させていただきます。納品書は保証書代わりになりますので、大切に保管して下さい。但し、下記に該当する場合は有償修理となりますのでご了承ください。
- 故障状況が同じであっても、故障箇所が異なる場合。
- お客様の取り扱いの誤りによる故障の場合。
- お客様に返却した後、弊社技術スタッフ以外の方で部品の取替え、改造等が行われた場合。
- 天変地異等によるパソコンの故障の場合。
- 輸送中の衝撃、事故によるパソコンの故障の場合。(弊社より運送業者へ連絡し、輸送業者の保証規定に従います)
- 弊社発行のパソコン修理の納品書(保証書)の提示がない場合。
- 納品後、90日以上経過した場合。
- ハードディスク(HDD)等の記録データの損失、欠損。
- ウィルスやマルウェア感染、アップデート等によるソフトウェアの不具合による故障。
- その他、弊社が無償再修理できないと判断した場合。
- すべてのパソコンの修理サービスには納品書および領収証を発行致しますが、代金引換によるお支払いは運送業者より発行されますので弊社では発行いたしておりません。また、振込によるお支払いは領収書を発行しておりません。
- データ復旧(救出)はできる限りの努力は致しますがどうしてもデータ復旧(救出)できない場合があります。まったくデータ復旧(救出)できなければ料金はいただいておりません。復旧作業で必要な交換部品を準備した場合には、部品代金をご請求いたします。
- データ復旧(救出)のデータはDVD-RやUSBハードディスクへ格納します。USBハードディスクはお客様で準備していただくか弊社で準備した機器をお買い求め下さい。店頭受付の場合に限り、2週間を限度にUSBハードディスク(HDD)を無料貸し出し致しております。延滞された場合には延滞料金1日あたり550円(税込)が発生します。
- お預かり期間は見積連絡後または修理完了連絡後1ヶ月間とします。期間が過ぎた場合にはデータ消去後処分させていただきます。また下記の場合にもデータ消去後、処分させていただきます。処分後の返却義務は弊社にはないものとし、データ損失等を含め損害について一切の責任は負わないものと致します。
- 受付時に記載いただいた連絡先へ連絡がつかない場合。
- 見積連絡または修理完了連絡後、返答または引き取りいただけない場合。
- 連絡がつかない場合や引き取りいただけない場合、宅配便(代引き)などでの配送となる場合がございます。この場合は修理費用及び送料、代引手数料のご請求を申し上げます。
免責事項
- 弊社ホームページに掲載している内容につきましては万全を期しておりますが、その内容を保証するものではありません。
- 情報、各種ホームページを利用することで発生したトラブルや損失、損害に対して、弊社及びその関連会社は一切責任を負いません。
- 弊社ホームページを介したインターネットのブラウジングは利用者の自己責任においてお願い致します。 このことについて、利用者は弊社ホームページにアクセスすることで同意したものとします。
- 弊社ホームページに掲載した全ての写真、ロゴ、画像、映像、文章等全ての内容に関する著作権、商標権、意匠権等の知的財産権その他の権利は弊社に帰属するかまたは弊社がライセンスに基づき使用するものです。
- 弊社ホームページの掲載内容は、使用・複製・転載・電磁的加工・送信・頒布・譲渡・貸与・二次的使用・その他これらに類する全ての行為を禁止します。
合意管轄
- 本利用規約に関し、法律上の紛争が生じたときは弊社本店所在地を管轄する簡易裁判所及び地方裁判所を管轄裁判所とします。